伝統鍼灸 寧心堂 | 日記 | はじめまして

どの様な不調でも、常に最善を尽くし、粘り強く親身になって対応させて頂きます!!

Top >  日記 > はじめまして

伝統鍼灸 寧心堂 の日記

はじめまして

2016.01.21

はじめまして、院長の森岡健介と申します。

寧心堂はJR目黒駅から徒歩3分の鍼灸専門治療院です。

他の治療で良くならない方、薬で良くならない方を中心に様々な病気・症状に対して施術しております。

外来診療は全て鍼灸専門学校で非常勤講師をしている院長により行われます。


当院では丁寧な問診に力を入れ多くのお話を伺うことで、患者様の病気の根本原因を深く緻密に分析するのが特長です。

また、分析結果により使用するツボを数ヶ所に絞り込み治療するため、少ない鍼数で的確な効果が期待でき、初めての方や鍼灸が苦手な方、小さなお子様でも安心して受けて頂くことができます。

さらに、刺激に敏感な方、お子様、鍼がどうしても怖い方、体力が衰えている方には業界でも注目され始めている「接触鍼」という皮膚表面に触れるだけの施術ができるのも当院の魅力です。



鍼灸は江戸時代まで日本医学の中で主流でありほぼ全ての疾患に対応している事実があります。

従って、肩こり、腰痛、膝痛などにとどまらず、多様な疾患に大きな有効性を示すと考えております。

また近年、NIH(アメリカ国立衛生研究所)において鍼灸治療の各種の病気に対する有効性とその科学的根拠があることが発表されております。



その他、歩行困難な方や通院に介助を必要とする方などは、健康保険による訪問施術(鍼灸・マッサージ・リハビリ)を行っております。

通院ができないことで満足に身体のケアやリハビリが行えない方は是非お問い合せ下さい。

国家資格を有した当院スタッフが、確かな技術と豊富な知識で親身に対応させて頂きます。



・鍼灸を受けたことがない方

・様々な治療をしても良くならない方

・薬に頼りたくない方

・自分の自己治癒力で、体に無理なく自然に治したい方

・難病等で苦しまれている方

・東洋医学に興味がある方

・今後の体調管理に不安がある方

・大病を未然に防ぎたい方

・必ず治したいという気持ちがある方

これらに当てはまる方、お待ちしております。



どの様な不調でも、常に最善を尽くし、粘り強く親身になって対応させて頂きます。


鍼灸の力で自己治癒力を活性化させ、是非ご自身の治る力で不調を克服してください。


是非、一緒に健康を取り戻しましょう!!

(該当しない方でもお気軽にご相談ください(^^))

はじめまして

日記一覧へ戻る

【PR】  Iwata Architect 【 岩田アーキテクト 】  Land's  大須賀寝具店  越谷 スマホ・パソコン教室  bar airia 中野新橋の隠れ家